穏やかな午後

 


 私の身近にいる動物、よく見る動物というとやはり猫でしょうか。我が家のまわりにはたくさんの野良猫がいますし、マンションをねぐらにしているだろう ボス猫もいます。野良ではないですが犬を飼っている人が多いので犬もよく見ます。チワワのような小型犬から柴犬のような中型犬が主です。鳥...というと鳩ですね。時々春先になるとメジロなどもいます。みんなたくましく生きていて春に新しい子猫がチョロチョロしているのを見るのが楽しみです(*´∇`)

 


 今日ご紹介させていただきたいと思っている作品は「穏やかな午後」150×200·水彩ガッシュ画です。変形サイズでちょっと横長の日本的な一枚に仕上がった作品です。ここに描かれているのはジュズバトという鳩の仲間です。あまり巷にいる鳥ではないと思います。その名の通り数珠を首にぶら下げたような模様を持った鳩で、一般的な鳩よりも一回り大きくずんぐりしていました。相模原市立麻溝公園内のふれあい公園で出合った鳩です。つがいなのでしょうかずーっと一緒に日の当たる巣箱の上にいました。初めて会った種類の鳩なので興味深く思いました。



 まだまだ寒い日が続きます。作品を通してほっこりした気分になっていただければ幸いです(*´∇`)


「穏やかな午後」150×200 45000円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。