祝福



 今日もまた個展の作品のご紹介をさせていただきたいと思います。バラのアーチの作品です。バラのアーチを主題とした作品は何点か描いています。お気に入りのモチーフです。取材に行くのは主に横浜・港の見える丘公園ですが、その他にも横浜には色々な場所でバラのアーチがあってそれぞれに可愛らしい蔓バラが張り巡らされていてとても魅力的です(*´∇`)



 バラのアーチから私が一番始めに連想するのは、児童文学「秘密の花園」です。小学生の時から大好きなお話で、当時アニメもやっていたので知っていらっしゃる方も多いと思います。主人公の生意気な女の子が仲間と共に忘れ去られた花園のを手入れすることにより友情と素直で優しい心育てていくというストーリーで、古きよきヨーロッパのちょっと謎めいた雰囲気の小説でした。バラは美しさと妖気を兼ね備えた花だと思います。私の描いたバラのアーチはどこに繋がっていくのでしょうか?そんなことを想像しながら楽しんでいただけると嬉しいです!



「祝福」0号(140×180)37500円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。