花束を贈る



 ふと気がつけば、町にはたくさんのチョコレート菓子が溢れる季節になりました。そう、2月にはいればバレンタインです。そしてその前に、2月になれば私の個展も始まります。久しぶりに展示だと思うと期待と不安で胸がどくんとなります。今日は暖かな日差しが降り注いでいます。ちょっと早咲きの菜の花はもう満開のようです。ハコベの花を見つけました。春を少しだけ感じます。



 今日紹介させていただく作品は「花束を贈る」140×180水彩ガッシュ画です。これは横浜にあるイングリッシュガーデンに咲いたバラを描いた作品です。イングリッシュガーデンは私の母校横浜平沼高校の近くにある住宅展示場に隣接されたイギリス様式の庭園で春と秋にはバラを、クリスマスにはもみの木のオーナメントをと、とにかく異国情緒を考えた作りの庭園です。高校時代には興味もなかった場所でしたが、こうして絵画を制作するようになると気になってしまう魅力いっぱいの場所です。このワインレッドのバラはバレンタインにはぴったりだと思います。チョコレートとワインをつまみながら作品を飾っていただければ良いなあ~と思います(*´∇`)



「花束を贈る」SM(140×180)37500円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。