今日は大寒です。本当に寒い朝になりましたが今は日差しは穏やかなのであまり寒さを感じません。今日はDMの宛名書きをしています。いつものように一言添えながら相手の方の笑顔を思い出しています。個展を見にこられた方はいつも笑顔になってくださるので、絵画には人を幸せにする力があることが実感できます。免疫力も上がるのではないでしょうか?



 さてさて、今日ご紹介させていただく作品は「艶」SM227×158、水彩ガッシュ画です。家の近くで健気に咲いた椿を描いた作品です。椿の花が咲く頃は、他の花があまり咲いていない時期なので椿の色が一層艶やかに見えます。ちょっとしたを向いたぼってりとした姿も色気があってまるで芸者のように思うのです。花魁道中の主役のように感じられる花を描きたいと思って描いた作品です。ちょうど実物と同じくらいの大きさで描いたものなので、その大きさと存在感を改めて感じていただけると思います(*´∇`)

「艶」SM(270×158)45000円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。