桜ひらひら

 


 明日は大寒、暦の上では一番寒さが厳しい時です。これを過ぎればだんだんと暖かくなってくるのですからちょっと嬉しくなりなす。春夏秋冬いつが一番好きなのかと問われると、私は春だと答えます。桜の咲く春、最近はちょっと春が短くなっているような気がします。温暖化の影響でしょうか?



 桜の作品はずっと描き続けています。今回ご紹介させていただく作品もそのうちの一枚です。「桜、ひらひら」F4水彩ガッシュ画です。私のアトリエの近くにはたくさんの桜が植えられています。春になるとそれはそれは賑やかで、桜のピンク色で空が染まるほどです(*´∇`)そんななかでも駅前に一本、象徴的に植えられた垂れ桜は素晴らしいです。垂れ桜の名所は数々あれど、ここも負けず劣らず?ではないかと思っています。たくさんの人が意識して訪れる場所とは違います。主張せず、それでも美しく咲く桜はとても魅力的です。




「桜、ひらひら」F4(333×242)70000円(税抜、フレーム付き)

風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。