初夏のつり

 昭和記念公園に行くと色々なものに出会えます。人々も色々な目的をもってこの公園に来ているようです。昨年行ったときはちょうどサイクリングの大会があったようでたくさんのライダーが集まっていました。夏にはバーベキュー会場を目指して大きなクーラーボックスを持った家族がたくさん来ていました。コロナ禍の今考えるととても贅沢で貴重な時間だったんだなあ~と思います。


 今回ご紹介させていただく作品は「初夏のつり」F3です。昭和記念公園行ったことのある方はもちろんご存じかと思いますがここではつりはできません(笑)ですから、私のイメージを重ね合わせて描いた作品です。チューリップの見頃が過ぎ次の植物を植え替える間に少し土を休ませて、あるいは土をプラスして池の回りはスッキリとしています。その代わり池の広さときれいな水の輝きが魅力的でした。私はその池に住んでいるかもしれない魚や虫を夢想します。そう、そしてつりを楽しむ人の姿も...。それを絵画のなかで創造しました。想像し創造する...絵画制作の醍醐味です。

「初夏のつり」F3(273×220)55000円(税抜、フレーム付き)

風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。