七色の絨毯

 


 共通テストの2日目が行われています。私の受験生時代はセンター試験という名前だったのでなんだかスッとしない名称です。内容も記述式で思考や主張を問う問題を多くしているとききました。ほとんどすべてマークシートでやっていた時代からは様変わりしたようです。答え合わせがめんどくさそうだなあ~と単純に思ってしまいます。そのうちすべてAI任せの採点になるのかもしれませんが、それはまださきのことでしょう。



 さてさて、今日もまた個展の作品のご紹介をさせていただきたいと思います。気になった作品がございましたらご一報ください(*´∇`)「七色の絨毯」140×180 水彩ガッシュ画です。昭和記念公園のチューリップフェスティバルに訪れた時の景色を描いた作品です。昭和記念公園にはよくいきます。東京都のなかでもここは喧騒を忘れてゆったりするにはもってこいの場所ではないでしょうか?本当に丁寧に公園を管理しているのが伝わってくる場所で、春夏秋冬いついっても何かしらの発見がある場所です。



 チューリップフェスティバルの時はさすがに人がたくさんいましたがそれでも、広い園内でチューリップの並んだカラフルな大地とその色を映し込んだ小川のさざ波が気持ちよくホットでき、思わず微笑んでしまう光景でした。コロナ禍でstayhomeが叫ばれているなか、おうちでゆっくり楽しめる作品になっていると思います(*´∇`)

「七色の絨毯」f0(140×180) 37500円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。