トンネル抜けて

 今日から共通テスト、受験生達の試練の始まりです。お隣の国・韓国では受験で勝つことが一生を決めると言われています。そこまでではないのでしょうが日本でも入試はとても重要だと考えられているようです。しかし私のような生き方のものにとっては、まわりにそこまで意識して過ごす雰囲気がないので結局はその後その学校で何を学ぶかなんだろうなあ~と思うのです。



 さてさて、今日ご紹介させていただく作品は「トンネル抜けて」140×180・水彩ガッシュ画です。横浜の港の見える丘公園にさく満開の黄色いバラをモチーフにして描いたものです。バラは横浜の市花でもあり、バラ作りに市も積極的に関わっています。ですから横浜はこの公園を始め、山下公園や異人館等にもバラが植えられ、春も秋も楽しめます(*´∇`)黄色いバラは幸せを呼ぶような気がするのは私だけでしょうか?幸せの黄色いハンカチのような映画、黄色い財布の金運、高価で福を呼ぶものの色には黄色が使われることが多いように感じます(☆∀☆)



 家の中がぱっと華やぎ、良い運気を運ぶ作品になっていると思います(*´∇`)



「トンネル抜けて」f0(140×180) 37500円(税抜、フレーム付き)



風のたより~松沢真紀水彩画展~


日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。


場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15


画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)


★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。