銀座詣出

 昨日の大寒波とはうってかわって今日はとてもホッとできる日差しが暖かい日になりました。私は今年はじめて電車に乗って銀座詣出?に行きました。2月に個展をする銀座伊東屋さんに作品を置きに行くためです。



 いつもは展示前日に作品を搬入し、飾り付けを行うという手順なのですが、今回は額を伊東屋さんで購入し、セッティングしていただこうと思い二週間以上前に搬入した次第です。一般的には文具店として有名な伊東屋ですが、実は色々なものを販売しています。地球儀、画材、そして額縁もオーダー額を中心に取り揃えています。ちゃんとそれぞれの部署に専門のソムリエ?がいらっしゃってとても頼りになる方々です。15点の作品を額装してもらうことになりました。



 その後新年の挨拶もかねて銀座柳画廊に行きました。エレベーターで3階に...着いたとたんにエレベーター待ちをしていた私の事を面倒見てくださっているスタッフの方とかち合わせ。ちょっとびっくり!!そしてその方から「今行き違いで松沢さんの作品を購入いただいた方が帰ったんだよ」と聞かされて2度びっくり(○_○)!!新春展で飾られていた作品がお嫁入りしたそうです( ☆∀☆)



 新年早々幸先良いスタート?でしょうか?2月の個展が緊急事態宣言下で行われる事になってしまい落ち込み気味だった私に久しぶりのハッピーエンドな銀座詣出でした。



風のたより~松沢真紀水彩画展~詳細は→Home