大寒波

 日本海側では激しい寒波のせいで大雪に見舞われているようです。関東でも来週あたり雪が降るということですがどうなるのでしょうか。雪は観るものであって、体験するものではない...というのが私のスタンスです。寒さのなかで雪かきなどをしなければいけないご苦労を思うと情けない限りです(;´д`)



 今はちょうどロウバイが見頃な時期です。緊急事態宣言のようなことがなければ気軽に新松田あたりに梅見に行くところなのですが...。寒さも相まってちょっと二の足を踏んでいます。根が心配性で出不精というのもあります(笑)ですから今は近場でロウバイのきれいなところはないか?と物色中です。幸いこの辺は緑も公園も多く見張らしも良い場所が多いので良さそうな候補をいくつか見つけました(*´∇`)もう少し暖かい日を選んでロウバイの艶やかな花弁と香りを楽しみにいきたいと思います。