箱根駅伝

 正月気分もさめやらぬところですが早くも1月4日になりました。今年は初詣も分散してお参りに行くように要請され、箱根駅伝も観戦を控えるように言われていました。初詣はいついってもご利益は変わらないと言われていますし、有名な神社でなくても神様は等しく見守っていてくれるものでしょうから気にはなりません。



 それよりも気になったのは箱根駅伝です。幼い頃から国道に出て応援していた私。別にどこそこの大学を応援するということではありませんが、やらせではないドラマチックな展開にドキドキしていました。今年もいつも以上のドラマが生まれたようです(*´∇`)創価大学の激走と駒沢大学のスパートに一喜一憂した人はたくさんいたのではないでしょうか?私もラジオで聴いていたときには創価大学の優勝は間違えないだろうなあと思っていたのに、帰宅したときには駒沢大学が逆転優勝していたのに驚きました( ゚ε゚;)何が起こるかわかりません。



 今日は今日とて緊急事態宣言がまた出されるというニュースが飛び込んできました(○_○)!!また展示が無くなってしまうのでしょうか?今回は限定的なものだということですが...感染者の推移によっても変わってくるでしょう...。もう私は腹をくくりました。何があっても今できることを...そう心に決め突き進もうと思います。