クリスマスアートフェスタ

 クリスマスが近づいてきました。今日は双子座流星群が見られるとのことです。晴れた夜空が続いていますし、きっときれいに見られるでしょう(☆∀☆)今日は画廊に作品を納めに行きがてら、銀座で行われているクリスマスアートフェスタを見に行きました。去年は私も銀座柳画廊の展示として参加していた催し物です。あれからもう一年がたったのかと思うと感慨深いなあ~としみじみします。あのときはコロナなど影も形もなかったのですが...(^o^;)



 その銀座柳画廊ではボンタンれい子先生の2回目の個展が行われていました。ボンタン先生はフランスに住んでいらっしゃるので日本に来てから2週間隔離した生活を送られたようです。それでもこの個展ができることを本当に嬉しそうにされていました。作品はギリシャ神話やグリム童話に着想を得た静物画です。ルーブル美術館で独学で学んだ技法で精密に描かれた作品群でした。



 作品を見てから画廊の方々とちょっとした打ち合わせ、年が明けたら計画している展示について確認をしました。スケジュール的に来年はちょっと忙しい...(^o^;)コロナも気になりますが、引きこもってばかりもいられないというのが現状です。年賀状も書かないといけないし、事務的なことも色々あるし、これからちょっと大変そうです。