大掃除

 「我慢の3連休」が終わり今度は「勝負の3週間」が始まりました。今まで以上に気を引き閉めないといけないと思っていますが、具体的に何をしたらいいのか?今一わかりません。私の日常はほぼ一人で作業をしている状態ですから、これ以上はどうしようもないからです。ですから買い物の時間をなるべくオフピークに持っていったり、帰ってからの手洗いの徹底をいつもよりもっと意識することで乗り越えていきたいと思います。



 さてさて、ここ最近少しずつですがアトリエの整理整頓を開始しています。作品を描き貯めていたのでそれらを仕訳して、大きさや制作年を意識して仕訳しています。今まで、描けば乾燥も兼ねてその辺に広げていた作品たちです。どれもかわいい我が子、一人ひとりに小部屋をつくってあげました(*´∇`)。段ボールに切り込みを入れて紐を通し、作品同士がくっつかないように仕切って順々に入れていきました。



 すっきりして、ビックリです(笑)まだまだ、古い段ボールをまとめたり、額を整理したり掃除機かけたりしないといけないのですが...(^o^;)何度かに分けてやっていこうと思います。普段気にも止めないアトリエの乱雑さですが一旦火がつくと掃除欲が出てきてしまいます。今が私にとってその絶頂期のようです!この期を逃さず居心地の良いアトリエにしようと思いました。