秋の夜長

 すっかり秋らしい陽気になり、心もなんだか余裕が出てきたような気がします。真夏は日光との戦いがずっと続いていたけれど、今は少し仲良くなって柔らかな日の光を楽しめるようになりました。夜は涼しいくらいです(*´∇`)

 さてさて、この一週間ご近所を騒がしくしていたものも今日やっと終わりました...何かというと選挙です。市議会選が行われていました。候補者の皆さんには申し訳ないのですが...うるさかった...本当にうっとうしかった。夜8時まで活動して良いらしくギリギリまで選挙カーがぐるぐる回ります。ウグイス嬢も候補者本人もマイクで叫ぶ叫ぶ!あと一歩です!もう少しです!...どうしてそうわかるのか?とひねくれ者の私は横目でにらんでしまいます。夜になると聴こえてくる秋の虫達の美しいオーケストラも吹っ飛んでしまい、情緒も何もありません。ほとほと閉口してしまいました。広報活動に一生懸命なのはよいけれど~(-""-;)


 今日は投票日です。当然投票に行き権利を行使しました。そして今夜は聴こえる虫の声。心なしかホッとしたような、のびのびとした声に聞こえます