暑中見舞申し上げます

 8月をまっていたかのような太陽の光です。いきなりの猛暑日にまだまだ身体が慣れていないようで、汗かぶれが身体中に出来てしまいました(泣)...。セミが一斉に鳴きだしました!ひぐらしも鳴いています。夏だぞ夏だぞと日本中の生き物が大合唱しているように感じます(☆∀☆)

 暑中見舞やお中元のシーズンも到来です。私は専ら出すほうで、お中元はいただきませんが、それでも時々嬉しいお便りをもらってほっこりします。先日、暑中見舞として丁寧なお手紙をいただきました。先の展示でご購入していただいたお客様からのお手紙です。ステイホーム期間中に自宅で過ごす日が多く絵を飾ってとてもよかったという内容でした。Web会議の時に背景にわざと写るように絵を配置したりととても気に入っていただけたようすの伝わってくるお手紙で読んでいてこちらの顔も思わず綻んでしまいました(*´▽`)v

 

 新しい生活様式でおうち時間が長くなり、オンラインゲームを始めた人、YouTubeを見始めた人、新しくhuluやスカパー!を契約した人も多いと聞きます。ですが、心の栄養に一枚の絵を愛でることはそれらとは違った豊かさを人に与えるもののように考えています。だって作品はその人のためだけに存在するのですから...その人と作品だけが作り上げる心の交流がそこにはある。私はそう感じています。願わくは私が描いた作品が、誰かにとっての心の栄養になってくれればこんなに嬉しいことはありません(*´∇`)