GoTo or Not GoTo

 GoToするの?しないの?とすったもんだの中で連休が始まりました。都心ではやはり感染を恐れて人が少ないようです。はとバスの方々がGoToキャンペーンを期待して連休のはとバスを増便したのに空で中止になっているとか、浅草の人力車が閑古鳥だとか聞くと本当にどたばたに巻き込まれた東京の観光会社は気の毒だなあと思います。私はGoToがあってもなくても観光しようという考えがないので今日も家で制作です。

 大きな作品を描いていますが、大きいと進んでいるのか進んでいないのかいまどこを描いているのか時々わからなくなっていきます。集中している証拠なのかもしれませんが、ふと正気に戻って確認したとき全然見た目が変化していないと...(>д<)ノ。着物の女性が立つバラ園です。


 私自身着物を着る機会は一年に1度あるかないかです。私的な用事の時というより展示で着せていただくという感じになってしまいます。ですからTVなどで着物を着なれた感じの方が颯爽と歩いているのを見ると純粋に憧れます(☆∀☆)逆に着なれていない感じの女優さんとかが演技をしている様子は演技よりも着物を着せられている感じが気になってきます。きっと私が着ているときもこうなんだよね~と感じずにはいられません。今年は花火大会なども中止のところが多いようで浴衣の売れ行きが悪いと聞きました。コロナウイルスの影響は大きく広く広がっているようです(泣)