夏はいずこ

 雨続きでちょっとうんざりしている今日この頃です。マスクをしながら町を歩くとマスクが蒸れて臭くなっているような気がしてそれもちょっと気になります。今週はずっとこんな感じでしょうか?もう夏はすぐそこのような気がするのに全く見えません。

 さてさて、作品をちょこちょこ描いていますが、人影も加わり賑やか?な雰囲気が出てきたような気がします。メタセコイヤの赤褐色もイメージが固まってきた気がします。私の場合、作品を描く前に全てのイメージが固まっていることはほとんどなくて、描きつつ消しつつだんだんと出来上がってくるのが普通です。そうやってイメージを作り上げていくことがとても面白く(うまくいかないときもあるけれど...(>д<)ノ)それが描き続ける醍醐味になっていると思います。


 コロナウイルスの影響で展示がなくなったり、掃除する時間が増えたり、マスクが蒸れて臭くなったり(笑)色々ありますが絵を描くアドレナリンをなくすことなく制作していきたいです。