こもれび

梅雨独特のじめじめした天気が続いています。寒いような暑いような気温なので夏風邪を引かないように気を付けています。ただの風でも今年は色々と疑われてしまいかねませんし、自分ももしかしたら?と不安になってしまうだろうと考えるのです。

さてさて、新しく作品を描き始めました。ちょっと大きめ15号の作品です。私にしては珍しい?縦構図の作品を作る予定です。これは今年ひとりで日向薬師に取材に行ったときの風景を基にしています。日向薬師も彼岸花を見るだけでなく奥の方に進んでいくと大きなキャンプ場?バーベキュー場?があるのです。清流の流れるなかで家族連れが釣りやバーベキューを楽しんでいました。ちょっとしたレジャーに都心からはちょうどいい距離なのかもしれません。こもれびを大切にしたいと思っています。溢れる光の中で川遊びする無邪気な子供の姿を描くつもりです(*´∇`)