アジサイの思い出

 暑い暑い、もう夏ですね。私はアトリエで作業していると頭から湯気が出そうになってきます。作業中没頭しているといつのまにか喉からから、ふわんふわんと頭がボケてくるので気を付けなくては行けません。特に今細かい作業をしているので目もしょぼしょぼです(∋_∈)。

 アジサイがきれいです。毎年のように鎌倉までアジサイを見に行っていました。特に有名な長谷寺の青いアジサイ群は今年もきれいなようです。しかしコロナウイルス拡散防止のため、ハガキで応募し抽選で人数を絞った入寺になってしなっています。そこまでするエネルギーが私にはないため今年は家の近くの花を愛でるのみです(°▽°)



 さてさて、制作も佳境入ってきたような来ていないような...蟻のごとくな歩みで続けています。今は後ろに広がる林と人混みを描いているわけですが、もう少し人混みを増やして賑やかな感じになっていく予定です。細部に集中すると全体がバラバラになっていってしまいそうで注意しています。うまくいけば今月末には終わるのではないか?それを目標に描いていますが、なんせ絵の完成は自分にしかわからない。そして今はまだ私自身もわからない(笑)。焦らず根気よく描こうと思います(*´∇`)