脱自粛

PCR検査が足りないとか、市中感染はもっと多いとか言われていますが、新型コロナウイルスの感染者が落ち着いてきたように思われます。それでも東京は二桁なので油断はできませんが、隣接する我が神奈川県は低水準です。神奈川に生まれ育って別に東京に憧れなどはない私ですがそう考えると、やはり東京は特別な都市なんだなあ~と改めて思います。私事ですが、約半年ぶりに美容院に行ってきました。コロナピークの時はなんだか怖くていくことができませんでしたが、ここ数日の湿気にすっかり参ってしまい恐る恐る美容院に...(>д<)ノ

 

 本当に久しぶりのパーマ液の匂いがする美容院に懐かしい感じが芽生えたのがとても不思議です。普段、ベリーショートの一歩手前だった私の髪の毛ですが、伸びに伸びてミディアムヘアくらいになっていました。私の髪はとても癖が強い上に腰がなく、ふわんふわんするかペシャリとつぶれるかという感じなので伸びるともう手におえません。バッサリやってください!と一言。本当にバッサリすっかりボーイッシュな髪型に戻りました🖤今はすごく楽で気持ちが良いです。


 美容院はクラスターが起こっている事案があるためか結構気を使っている感じでした。美容師さんのマスクは当たり前の事ですが、ヘア台一つ一つにアルコールがあって好きなときにシュッシュ出来ました。扉は換気のために少し開いたままですし、安心感があります。私にとって脱自粛の一歩になったようです。