横浜開港記念日

 先日、6月2日は横浜開港記念日でした。私はハマっ子なのでこの日が来ると学校がお休みになって、山下公園では花火が上がってお祭り気分になっていました。横浜以外の学校は普通に授業があって勉強しなくてはいけないんだと思うと特別感が増して、より楽しかったように思います。そんな記念日ですが、今年はコロナウイルスの影響でご多分に漏れず花火や式典は中止にヽ(;´ω`)ノ...。早くwithコロナからwithoutコロナになって欲しいものです。

 それでも、TVを通して花火を楽しむことができました。2日にTVKのベイスターズプレイバックという放送を見たお陰です。私はベイスターズファンですから、今はこの番組をとても楽しみにしています(°▽°)。心に潤いを与えてくれる企画を立案してくださったTVKのベイスターズ中継班に感謝です!


 この日はなんと2015年の6月2日の試合をプレイバックしてくれました。まだ中畑清監督時代の戦いでとても貴重な映像です!しかもきれいに晴れた夜空には開港記念の花火が上がり、ホームランの花火も上がりお祭り気分🖤最高でした(笑)

 昨日は昨日で、ハマの番長、三浦大輔さんの引退試合の再放送です!ベイスターズメンバー全員が背番号18(三浦さんの背番号)をつけ、戦った歴史的な試合をプレイバックです!元気と勇気をもらえました、途中で涙が流れてしまいました、アナウンサーやゲストの方も涙涙...。ああこのブログは野球ファンにしか分からないかもしれないなあ~(笑)と思いつつ書かずにはいられませんでした。


 早く本当の試合ができる日、早くwithoutコロナになる日を心から願います!!!!