あっちーあっちー

 最近はアトリエの窓を開け放して制作しています。まだ初夏の空気は涼しくて気持ちが良いからです。そう思っていたのですが...アトリエの向かいの大通りから「あっちーあっちーマジやべえ」という野太い声が聞こえてきました。ふと窓を見上げると真っ青な空から強い日差しが降り注いでいます。

 コロナに振り回されて終わってしまった春、いつのまにか夏が始まりました。最近ではタチアオイの花が色とりどりに咲いています。私の好きな花の一つです。アジサイも青さが際立ってきました。今年は開成町のアジサイ祭りは中止となってしまいました(泣)。きっと鎌倉の長谷寺なんかも人減らしの対策が取られてしまうでしょう。そうなると私みたいな人間は億劫で行方気にならないのです。今年は近所のアジサイとタチアオイを思う存分楽しみたいと思います(°▽°)