アルコール

 緊急事態宣言が解かれ、人も戻って来たなあ。・・・と思ったら市場というのは現金なもので今までどうしても手に入らなかったまたは高騰していたアルコールが薬局にありました。

 大手通販サイトでは一時5000円以上でしかも在庫なし、薬局では並んでもいない状態が嘘のようです。政府が転売規制をした影響もあると思います。ですが、今まではなんだったんだあー(`Δ´)。と叫びそうになりました。しかも本数に縛りもない、正規の値段で買いました。お客さんも争って買うということもなかったし、なんなんだー(`Δ´)とまた叫びそうになりました。


 我が家ではコロナ前から買っていたこの大手メーカーの消毒液が切れていたので早速購入です( ´Д`)=3。今まではエタノールに純水を混ぜて代用していましたが、正直ほっとしました。第二波、第三波にも備えます。日常が戻っても甘くならないように気をはっていこうと思います(*´▽`)v