夏、マスク、危険ですね。

 昨日は今年初の夏日になりました。群馬では33度まで気温が上がったとか?奄美、沖縄も梅雨入りし、また今年も酷暑の予感がします。ただでさえ熱中症に注意が必要な季節なのに今年はコロナウイルスの問題もあって二重に注意が必要です( ´;゚;∀;゚;)

 昨日ちょっと外に出てみたのですが、暑さでマスクが蒸れてしまいました。息も少しきれてしまって、酸欠状態です。まだまだ朝晩は涼しい風がふくとはいえ、真夏を想像すると怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル...。


 いったいいつから日本は亜熱帯になってしまったのでしょうか?映画寅さんの中では障子戸を開けて縁側で涼む寅さんの姿が日本を象徴しているようでしたが、今ではそれも遠い昔の話のようです。寅さんに共感を覚える世代も少なくなっているような気がします。


 今年はいつも以上に注意!注意!注意!で過ごしたいと思います(°▽°)