唯一並ぶ

 緊急事態宣言がのびてしまってまだまだ十分に気を付けなくてはいけない日々を過ごしています。幸いにも5月の爽やかな風がふいて気持ちはとても晴れ晴れしています。本当なら今日は個展の最終日だったのになあ~という考えもありましたが、気持ちを切り替えて生活です。

 私がこのコロナウイルス騒動で唯一並んでも必要なものは次亜塩素酸水です。大和市では今日から各小中学校で配布が始まりました。ご近所の皆さんがペットボトルを持って会場に向かいます。市が行っている事なので、ちゃんと距離を保って並んでも混乱もなく次亜塩素酸水をゲットできました。

 ちょっと調べてみたら、色々なところで配っているようです。皆さんもググってみてください。もしかしたら手に入るかもしれません。