体温計問題

 マスク、アルコールの次に店頭から消えたのは体温計でした。朝起きて検温をしてから出勤することを義務にした企業が増えたせいのようです。病院や介護施設などでも使う頻度が増えたため品薄のようです。我が家でも家人毎日検温してから通勤することになりました。

 我が家にあったのは古い体温計でした。私がまだ独身の頃に母からもらったものです。たぶん十年もの?でしょうか?いまいち信用のおけない体温計です。計るのに五分以上かかるし、ピピピっという音も何となく元気のない音です。


 ですが前述のように店頭にはない...(^o^;)思い余って実家に連絡すると実家には2つあるとのことです。「何で2つあるの?」と聞くと1つはなんか信用できないからだとのこと...(/´△`\)「家のと比べるか~?」と一応送ってもらいました。

 計り比べると、0.6度くらいいつも差があるのです。旧体温計は35度台、新体温計は36度台。うーん、37度台にならないからまあいいのかなあ~?と及第点を与えていますが...品薄が解消したらきちんと買った方が良いですね。