髪の毛

 新型コロナウイルスの影響下でたくさんの業種に自粛要請が出ています。幸い美容院は対象外となったようですが、私のような小心者は美容院にいく勇気がありません。美容業界の方々は細心の注意を払って営業されているとお聞きしていますが、ごめんなさい、、、(/´△`\)

 ですから今私の髪の毛はのび放題です。しょうがないのでカチューシャでガバッと抱上げてとめているという状態で甚だ見苦しく、でも人と会うこともないし?非常時ということでOK?と自分の中で妥協しています。したいことができない、やらないといけないことをやめなければいけない、それが非常時だと思います。


 ちょっと気になることがありました。FBなどでコロナウイルスによって環境がよくなったのはコロナウイルスが人類への警鐘をならしているからだというコメントが出ていることです。そしてかなりシェアされていることです。

 個人の意見ですから自由なんだろうと思いますが、それに賛同者が多く出ていることに違和感を覚えるのです。コロナウイルスでお亡くなりになった方々、そのご家族、今必死でコロナと戦っている医療従事者の方々はどう感じるのだろうと思うのです。

 こう考えるのも私の勝手な考えであって、反感を買うこともあると思います。ですから私だけの発表の場(Hp)でしか書きませんが、、違和感があるのです。