ツインピークス

 いつもよりも家にいる時間が多くなってくると皆さん色々と自分なりの時間を見つけようと暗中模索しているようです。外に出ることはNGなのでやれることも限られてくるのでなお難しいです。ある人はガーデニング、ある人はパズル、トランプやジェンガなんかも売れているようです(°▽°)

 私はツインピークスという海外TVドラマのDVDを見ることにしました。ツインピークスのDVDは家人が昔買ったものなのですが私は途中でリタイアしてしまったDVDです。内容がぐるぐるしているというか奇想天外というかつじつま合わせが大変そうな内容で...我慢できませんでした...。コアなファンがたくさんいらっしゃるようです。アメリカでも日本でもすごく人気のあったシリーズのようです。映画として作ったらヒットしてTVシリーズになった作品です。

 DVDは10枚、一枚に3~4話くらい入っています。1話が一時間ぐらいですので長い長い(^o^;)。時間潰しには丁度良さそうです。

  

 制作から戻ってTVをつけても気が滅入るニュースばかり、どうしようもない(失礼!)内容のDVDのですが(あくまで私見です)こんな時間の使い方、反対に贅沢なのだと思います。