緊急事態宣言

 昨日、新型コロナウイルスの対策強化として緊急事態宣言が出されました。ちまたでは「遅すぎる!」「出すべきじゃない!」と様々な意見がありますが、私のような門外漢にとってはこれによって新型コロナウイルスが早く終息してくれることを祈るばかりです。出来ることはただただ人に会わず、手洗いする事...シンプルで分かりやすいことです。

 TVでは総理が緊急事態宣言発令の儀式?のようなものをしていました。びっくりしました。NHKばかりでなくすべての局が同じ映像を放送していたからです。あのテレビ東京でさえも。TV局も番組ロケに行きづらいし、絶対に歴史に残る事柄だから放送するのだろうけれど緊張感が出てきました。重大なことなんだと改めて感じました。


 ...が、つまらない(苦笑)。tvkで、裸の大将がやっているのを見つけ思わず見てしまいました。小林亜星が若い!岸部一徳のお肌にはりがある!とリアルタイムには生まれていなかった私ですが興味深く思いました。


 さてさて、今日から一ヶ月間はどこにもいかず制作と生活の日々です。あれ?これっていつもと一緒のような??