個展延期です。

 今日は悲しいお知らせがあります。ずーっと続いている新型コロナウイルスの影響で伊東屋さんで開催されるはずだった3回目の個展が中止になりました...(^o^;)。色々心配していましたが、今日明日中に発表されるという?緊急事態宣言の情報が決定打になってしまいました。

 残念な反面ちょっと?いや、かなりホッとしました。お客様を迎えてもし万が一伊東屋さんでクラスターを起こすようなことにならないか?わざわざ来ていただいた電車の中で感染させてしまったらどうしよう?自粛要請がGWまで続く可能性の方が高いのに、大丈夫なのだろうか?と色々モヤモヤしながら一ヶ月半以上神経が磨り減る思いで過ごしていました。


 家人にも不必要にあたり、ストレス一杯になっていたときもありました。両親にも銀座にいくことを心配されていました...(^o^;)。ですから残念なのに安堵している状態です。


 桜は来年も咲きます。個展も来年にできます!今は自重してコロナウイルスにかからないように過ごしたいと思います。応援していただいている皆様もくれぐれも身体に気を付けて、またお会いできる時には成長した作品を観ていただけたらと思っています。