桜舞う

 人を避けながら朝早く自転車でアトリエにむかいました。朝早くても日は高く暖かい季節になってきたようです。季節は着実に進んでいます。桜の花も今日の風でほとんど散ってしまうでしょう。木からは新しい若葉が目立ち始めています(°▽°)

 こんな暖かく平和に見えるのに、世の中ではたくさんの人が亡くなっているニュースを聞くと桜の魅力も半減してしまいます。私の目を毎年楽しませてくれた桜が今年は少し悲しそうです( ノД`)…。絵を描いているときは、不思議とそんな気持ちが飛んでいくのですがこうやって、少し休憩していると頭のなかが不安定になります。もっと神経が太くなった方がいいのかなあ~と思いますが、ウイルスにかかってしまったらもともこもないのでしょうがありません。


 救いになるのは、ひとりではないことです。不安を受け止めてくれる人がそれなりにまわりにいるからすごく助かります。いつまで続くか分からないけれど、敵(ウイルス)がいなくなるまで辛抱強く我慢するしかないですね!皆様もどうかお体に気を付けて!✴️