色々気になりながらも...

 もう新型コロナウイルスのことを耳にしない日がない日常が続いていますが、明日からは4月です。新年度が始まります。私の個展も明日で丁度一ヶ月前となりました。今までで一番不安な展示ですが、作品はとても気に入っているものばかりなので是非お越しいただきたいと思っています。

 明日はDMをメディアむけに発送する予定です。DMも今回はかなりこだわって作っているのでこれまたご覧になっていただきたいものです。...と書いてはいますが正直なところ今回のコロナ騒動で、人を呼ぶような行為をしていいものなのか戸惑っています。東京都では外出の自粛が叫ばれています。だんだんと感染者が増えています...。分かっています、そんなことは。ですが、展示していろんな方にご覧になっていただきたいという思いも強くありもう板挟み状態なのです( ノД`)…。


 こんなことをブログに書くのもいかがなものかと思いますが、ブログは私の好き勝手な意見をかける場所として、自由な表現の場所としておきたいのであえて本音を書きました。


一番良いのは5月までにある程度ウイルスの沈静化が計れるようになっていることなのですが...こればかりはどうしようもありません。私は粛々と用意を進めるのみです。