なんと言われようと自主隔離します!

 いよいよ、新型コロナウイルスの影響が都心にまで拡がって来ました。色々なモチベーションでこの事をとらえている人を見ていますが...希薄な感覚でコロナウイルスをとらえている方々をみてすごく怖いです。私の態度だけでウイルスの影響が少なくなるとは思えないけれど私は少なくとも私の家族と周囲の方々を守りたい!迷惑をかけたくない!と思っています。

 私の母はこの前ガンを克服したばかりです。父は高血圧でいつも薬を飲んでいます。ふたりとも高齢者、コロナウイルスによる致死率の高い世代です。また、家人も年上ですし私自身も三十代後半で若者とは言えません。いつ重体になってもおかしくないのです。


 また、自分に自覚症状がないまま人にうつす可能性があります。私は人殺しをしたくありません。無自覚なままウイルスの手助けをしたくはないのです。


 私はいつもは政府発表や偉い人の言うことを真に受けません。ですが今回は騙されても良いから自主隔離します。必要な買い物以外は家を出ません。とりあえず今週は絶対に出ません!!!!!!!ヒステリックのようですね?自分でもそう思います。ですが、愛する人、愛してくれている人のいる限り必要なことだと思っています。「正直者はバカを見る」と言われましょうと、なんと言われようとそうします!

 ですから今日、明日、明後日はずっと家にいます。家にいて歩数計で歩数を刻んでいます。志村けんさんが陽性でした。若い藤浪選手も...。もう老若男女問わずかかっています。かかることで悲しむ人がいる以上、私は私を自己隔離します(`ヘ´)