思い出を形に

 最近は海辺に取材に行く事が多かったので、色々な思い出を拾ってきました。これらを画題に静物画を描けないかなあ?と模索しています。思い出は様々な貝殻達です。海辺でよく見つかるけれど改めてどんな種類があるのかと意識しながら観察しています。

 身近な貝殻はサザエ、アサリ。よくあるけれど名前がわからなかった貝殻はホシダカラ、クルマガイ、タケノコマイマイ(調べてみました(^o^;))等々です。乾くと色が白っぽくなるようでそのカルシウム?石灰質?の表面が魅力的でした。


 たくさん拾って、思い出のつまったいつもとは違った思い入れの深いモチーフですから、一番良い見せ方で作品にできたら良いなあ~と思っています(°▽°)