吾妻山

 今日は少しスケッチに吾妻山に行きました。吾妻山は二宮駅からすぐの小高い山で頂上からは三浦半島や箱根山までを一望できる場所です。もちろん、富士山も...♪菜の花畑と桜の花で有名な場所ですが、今の季節はちょうど2つの間に位置しているため菜の花はちょぼちょぼ、桜はまだ蕾が固い感じでした。

 富士山は朝の段階で少し雲がかかっていました、海はスッキリ晴れて金時山や明神ヶ岳が青く見え絶好のスケッチ日和だなあ~と思ったのですが、お昼頃から急に暗い雲が立ち込め冷たい風が吹き始めたかと思ったら...(^o^;)大粒の雨!!雨!です!ほうほうのていで下山しました。


 少し残念だったけれど、今日は下見も兼ねていたのでまあまあ及第点です。本番はあともう少したってソメイヨシノが満開になってから。そわそわしながら待つことにします(^^)