春は来るのに。

 早咲きの桜がとてもきれいです♪水仙の花も咲いています。クロッカスもちらほらと出てまいりました...ですが...まだまだ新型コロナウイルスの影響は続くようで、私も安易に外に出掛ける気にならずかといって毎日毎日、毎日毎日、アトリエと家との往復というのも辛くなってきました。人混みに遭わなければ良いような気もするので、近々また取材にいこうと思っています。

 私にとっては取材に行くことは不要不急ではないのだ!誰がなんと言おうとそうなのだ!(>д<)ノ思わず握りこぶしを高く突き上げ宣言してしまいました。


 その決意を固めたのはアトリエからの帰り道です。いつもとちょっと違う道を通って帰ったら、綺麗な菜の花畑とミモザの木に出逢えました。ああこんなにも良い季節、世の中は綺麗なものばっかりだ!これを絵にすることで滅入っている人たちにも一時の豊かな時間をお裾分け出来るのではないか...そんなちょっと大袈裟なことを考えてしまったのです。縮こまった心では良い絵は描けない!そう思いを新たにしました。