色々な中止

 新型コロナウイルスの影響が社会を揺るがしているようです。やれやれだなあ~と他人事のように思っていたのですが、私の方にも色々な影響が出てきました...(^o^;)

 いつも講師を勤めているご高齢者の水彩画サークルが昨日中止になりました。施設自体が外部者の入館を禁止したとのことです(@_@)知り合いのスケッチサークルも当面中止、近所の児童館では映画鑑賞会が中止になり、老人会のカルタ大会も中止と掲示板に張り出してありました(つд;*)。


 人によっては「やりすぎだ、馬鹿げている。」といいいます。また他の方は「まだまだ足りない、もっと厳重に。」といいいます。私にはわかりません。ウイルス対策も、作品制作も、どんなになっても今できることをやるだけ。この軸さえぶれなければ良いと思っています。