ごろんごろん

 なんだか目の奥に違和感があるなあ~と思いつつ鏡を見たら二重になっていました...(^o^;)私の花粉症に対する症状です。やれやれ、今年もきてしまったか...とため息をついてしまいました。

 ニュースでは新型コロナウイルスのことばかりだけれど、今年の花粉症はどうなのでしょうか?花粉の飛散量はぼちぼちのようですが、マスク不足のせいで困っている方も多いと聞きます。


 私のように目の症状と、ちょっとくしゃみがでるくらいのようならかまわないけれど、なかには重すぎて吐き気やめまい、高熱を出す方もいると聞きます。自分が花粉症だか、インフルエンザだか新型コロナウイルスだか訳がわからないのではないでしょうか...(^o^;)せめてちまたのマスク不足が解消してくれれば良いのになあ~と思います。


 マスク人口は週末を挟んでますます多くなったようです。早く日常が戻ることを願ってやみません。