やっぱり並んだ確定申告

 甘かった、甘かった、甘かった~(つд;*)そうそう並ぶこともないだろうとたかをくくって税務署に着いたのは午後3時半ごろでしょうか?うわあ...とちょっと引いてしまうくらい長蛇の列(@_@)皆さん確定申告の申告書を提出するために並んでいました。

 とても中には入れません。外にはみ出しています(^o^;)。中にも黒山の人だかり、ぐるぐると蛇行して並んでいます。面倒ですがしょうがありません。並びました。20分くらいかかったかなあ~(つд;*)提出は5分もかからないのに~と思うとなんだか損をした気分です。朝イチで行けば良かったのかしらん?と首を捻りながら帰途に着きました。

 毎年変わらない寂れた税務署の風景でしたが、一つだけいつもと違う景色を見つけました。いつもあっただるまストーブが今年はないのです。「そっか~今年は必要ないもんなあ~」と思いました。だるまストーブなんて今時学校にもないのではないかなあと毎年感心していたので気がついたのですね。。暖かい冬、外にならんでも億劫にならずにすみました(°▽°)