久々の銀座

 いつもはアトリエに引きこもっている私ですが、久しぶりに銀座にやって来ました~(*´▽`)v五月に行う展示の打ち合わせを兼ねて作品の額装を相談しに銀座Itoya に行くためです。久しぶりの銀座でちょっと驚いたのは人の少なさと店員さんのマスクでした。

 新型コロナウイルスの影響が如実に出ているようです(@_@)私の地元よりは人はいますよ?でも、銀座です。地元と比べるなんておこがましい!ですが、クリスマスシーズンの銀座を体験した私には驚きの少なさです。私が意識してみているせいかもしれませんが...寂しい!


 ですが、さすが外国人率は多く韓国語、中国語、英語...私にとっては懐かしいフランス語も聞こえてきました。早くこの騒動が収まって通常の風景に戻ってくれるとよいなあ~と願わずにはいられません...。