かっぱえびせん的な

 やめられない♪止まらない~(*´▽`)v...はかっぱえびせんのテーマソング。子供の頃から耳馴染みのある曲調です。この度味をリニューアルし、よりエビの感じを強くしたのだとかなんだとか?ちょっと気になるニュースです。作品を制作しているときにもこのようなやめられない!というような気分になって突き進んでしまう瞬間が往々にしてあります。今日もそんな日、ふと気づいたら疲れてました(笑)

 これは良いことのようで、よくないときもあります。突き進んでしまうと自分で絵を判断せずにグーっとのめり込んで悪い方に悪い方にいってしまうときがあります。私だけなのでしょうか?他の方に聞いたことがないから「?」です。自分が案外過激な正確なのは重々自覚があるのですが、気をつけて制作しつつもはっと気づくと...なんて(;^ω^)


 そんなときの回避方法はまずトイレ休憩、水分補給、知り合いにメール(迷惑?)、このブログを書く、です。これだけのことですが、肺にちゃんと酸素が入ったような気になってリフレッシュします。ですが、あんまり長く休憩するとやる気もなくなっちゃうから困りもの(つд;*)。適度に適度に、そう思いつつ制作しています。