ちょいちょいウォーキング

 昨日は久しぶりに寒さが厳しく、雪がふわふわと舞っていました。寒さに弱い私には今年の暖冬はすごく嬉しいのですが...やはり冬は冬、寒いときは寒い!ですね。最近歩数計アプリなるものをスマホに入れてみました。ウォーキングをしたいというより日々どのくらい歩いているのか興味があったからです。

制作中の作品
制作中の作品

 予想以上に歩いていませんでした...。ふつうに生活していると500歩もいくかいかないかの歩数でした。まあ、アトリエには自転車で行って制作中歩くことなんてトイレに行くくらい、歩く環境にいません。


 よし!と決意して、昨日は自宅の中で足踏み運動をずーっとしていました。ふみふみ、ふみふみと20000歩以上足踏みです。さすがに疲れて足がじんじんしました。朝起きたら、足が重い...。運動不足を実感した一日でした。今日は一転して良い天気ですね(^∇^)やはり歩くなら外を歩きたいものです。