日常が戻ってきました。

 お正月が明けて早くも4日目が過ぎようとしています。Uターンラッシュのニュースが流れ、近所の商店も少しずつ開き始めました。明らかに町に人が増えてきました。ようやく通常の生活感が溢れる空気が戻ってきたように感じます。

制作中の作品
制作中の作品

 私もちょっとスッキリしました!なぜかというと、年末から溜まっていたプラスチックごみが、やっとやっとで今日は資源ごみとして出せました(笑)!年末の個展もあって去年の最終日に出すことの出来なかったプラスチックごみ...ずーっと頭に残り引きずったままの新年でした。


 今日ゴミ置き場に行ってみるとやはり皆さん状況は同じようです。何時もの2~3倍はあるゴミ袋の山、カラスがカアカアと舞っていました。私もよいせと無事に捨てられ良い気分(^∇^)。収集業者の方は大変だなあ~他人事ながら思いました。

 これで終わりではありません。大量の段ボール、紙ゴミがまだアトリエ内に鎮座しています(笑)。これが出せるのはもう少し先、去年の残りが片付くのもこれと一緒です。