個展への道 in 銀座柳画廊

 昨日はとても寒かったのですが今日からは少しずつ暖かくなるようです。「松沢真紀展―四季彩―」ももうすぐ半分というところまで来ました!今日も元気に皆様をお迎えできることを嬉しく思います(^∇^)


 昨日は朝早い時間に画廊の方に少し他のギャラリーを案内していただきました。共にX'mas art festa に参加している画廊でギャラリーためながと泰明画廊です。泰明画廊では笠井誠一先生の個展が行われていました。日本中で知られている大先生の個展です。明るい色彩で若々しい作品群でとても壮観でした。ためながでは美術館で収蔵されるような巨匠の作品が展示されていました。ボナール、キスリング、ビーヤール...こんな近くで見られるのも画廊のよさです。

 さてさて、今日ご紹介させていただく作品は「笑って、ムッシュー」F3号油彩です。牧場にいた名もない牧羊犬?を描いた作品です。古びたソファーにどっしりとなんとも気高く品のある姿が、まるでヨーロッパの伯爵のような威厳を放っていました。ぜひ会場でご覧になっていただければ幸いです(^∇^)


 今日は気温も上がり絶好の美術鑑賞日和です!会場でお会いできることを心から願っています!