個展への道 in 銀座柳画廊

 昨日から始まりました「松沢真紀展―四季彩―」、初日はオープニングパーティもありたくさんのお客様が画廊にお見えになりました!いきなり寒くなって大変ななかでお越しいただき本当にありがとうございました!いつもならおそらくに会うことがない人たちとの交流...とても実りあるものでした。今日はあいにくの雨と雪混じりの天気ですが、画廊は春を感じるような優しく暖かい雰囲気に包まれています。ぜひ会場でご覧になっていただければ幸いです。

 個展中ですが、恒例の作品紹介を続けさせていただきます!今日ご紹介させていただく作品は「樹氷・富士」f4号油彩です。雪原と富士のコントラスト、冬独特の乾いた清々しい空気を表現しようと努めた作品です。ここはどこなのか?私自身わかりません(笑)。知人に車で連れていってもらって見た雪原です。


 本当は富士山も見ることができませんでした。知人が「ほんとはこの辺に富士山があるのよ」と言っていたのを思い出しながら作画の構想を練って描いたものです。本当にイマジネーションの世界です(^∇^)


 今日は関東でも多くのところで初雪が観測されるようです。ぜひ会場で雪を見ながら東京の雪見を堪能していただけると嬉しいです(^_^)v