個展への道 in 銀座柳画廊

 12月に入ってしまいました!!12月です!今週の金曜日にはもう柳画廊初の個展・「松沢真紀展―四季彩―」が始まります( ☆∀☆)今日の水彩が教室でも「先生、忙しくなるねえ~」「行くからねぇ」という声が聞こえニコニコしながらも心臓が高鳴りました。この頃は天気予報が気になって気になって、10日間天気をチェックしてばかりいます。

 さて今日ご紹介させていただく作品はそんな水彩画教室近くの名もない風景を描いたものです。「あの日あの時」F4号油彩です。点のような人影は私のイメージによるものです。私が水彩画教室の最寄りのバス停から歩いて教室に向かうほんの数百メートルの道のりですが紅葉と空のコントラストがとてもきれいで描きました。


 いつも作品のことが頭にあるせいか、風景をいつの間にか画題として見てしまっています。職業病?でしょうか?ですが意識してみることで、いつもと少し違った変化に敏感に気がつけるようになったと思います。この風景をご存じの方には新しい魅力を感じるきっかけに、ご存じ無い方には単純に赤と青のコントラストを楽しんでいただけると嬉しいです(^_^)v