個展への道 in 銀座柳画廊

 わあっ柳画廊で個展が出来るんだあ~と話が決まったのが2年前、もうすぐ個展だなあ~とのんきに考え始めたのが1ヶ月前、そしていよいよ始まるぞと緊張して今は頭のなかに展示のことが9割を占めるようになりました(@_@;)あっという間なようで長くかかったようで、時間の感覚がなくなってしまっています。

 DMやカタログを受け取った方から色々お返事をいただいています。ありがたい限りです。何だかんだで、DMが不足してしまい画廊の方に追加で送ってもらうことになったりしています。対応いただき感謝しています。これだけ配れているのは私一人でやっているためではありません。私は人間関係が狭いので一人では絶対無理です。両親、家族、知り合いからその人の知り合いへと私の力以上にDMを配ることができています。

 DMを受け取ったすべての方々が100%お越しくださるわけではないけれど、少しでも知っていただければと思ってギリギリまで宣伝していこうと思います。

 さて、今回ご紹介させていただく作品は「花筏」SM油彩です。これは長津田、恩田川に散り行く桜の花弁と鯉を描いたものです。鯉は赤い影として、桜の薄紅い色との対比をより意識しています。今日、明日は本当に寒い様子ですから、こんな絵を見ると余計春が恋しくなります。もう春が待ち遠しい私です。


 会場では100号の大作を始め、たくさんの桜の絵が飾られる予定です。会期中は冬本番です。寒いだろうと思います。暖かな会場で皆様に暖かい作品をご覧いただけると嬉しいです(^_^)v