「松沢真紀展―四季彩―」に向けてカタログがもうそろそろ届く予定です。ワクワクしながら以前受注をいただいた作品をシコシコと描いています。計画では個展前までにはこの作品を終えて、スッキリした気持ちで展示を迎えられたらと思っています。受注作品は展示していた作品がもう売れてしまっていたので同じものをもう一枚、という注文なので下絵もあるし完成のイメージがしっかりあるのでわりと計画通りに進めることが出来ます(^∇^)
今日ご紹介する作品は「甘い誘惑」F3号油彩です。「梅林香る」に描いた梅を見るために曽我別所梅林に行ったときにハウスで育てていたイチゴに出会いました。ちょうど摘み取り体験が出来る時期で、小さめのミカンくらいある甘い香りのイチゴがたわわになっていました。
観察することが目的で、摘み取り体験をするつもりがなかった私はちょっと勇気を出してハウスの方にその旨を言いました。ハウスの方は笑顔で承諾してくださってとても嬉しかったです。帰りにはひとつ大きなイチゴを下さって日の光で頬が火照っていた私は喉もカラカラ、とても美味しかった!です。その美味しさが伝わるような作品になっているでしょうか?展示会場でご覧になっていただければと思っています!
コメントをお書きください