個展への道 in 銀座柳画廊―プライスリストが出来ました!

 何となく手袋がないと心細くなってきました。私は毎年しもやけに悩まされるのですが、今年は早めに薬を飲んで対策をしていこうと思います。個展会場でぷくぷくにむくんだ手で立つなんて考えても嫌ですから。今日はプライスリストが出来上がってきました!柳画廊の印がついたきれいなかっこいいリストです(^∇^)

 何時も自分で個展を作るときには自分の作品の値段は把握していますし、お越しいただく方々も大体は把握していますから価格をリストにするなんて考えたこともなかったのですが、とても一般的なことのようです(^o^;)柳画廊のお客様でまだ私の作品をご存じない方々もいらっしゃいますし、今回の展示ではじめて柳画廊にお越しいただき私の作品と出会う方々もあると思えば一覧になっていると確かに便利ですね。うーん、勉強になるなあ~(☆∀☆)

 では、恒例になった?作品をご紹介させていただきます(笑)今日の作品は今ちょうど見頃になっている昭和記念公園の銀杏並木です。タイトルは「いつか見た色」F6号油彩です。黄色がテーマのこの作品、水面に写った銀杏と相まって画面一杯に黄色い空気が広がっている作品になりました!

 秋から冬にかけては自然の中に色の少ない時期です。ですから逆にこういった黄色の美しさが力強く見えるのかもしれません。夕日に照らされた銀杏の暖かさを感じていただけると嬉しいです。