個展への道 in 銀座柳画廊

 「松沢真紀展―四季彩―」まで一ヶ月を切りました。もう少し...。ソワソワしています。1人変な緊張感があって神経質になってしまわないように注意しています。今日ご紹介するものは「おかめ」という作品、おかめ桜をモチーフにした絵です

 「おかめ」F8号 油彩です。おかめ桜はしだれ桜よりも少し早く咲く種類の桜で、赤みが強く、細かい花びらを持っています。あまり桜っぽくないのですが、舞散る細かい花びらが作る風が素晴らしく美しい種類です。

 この作品では少し盛りが過ぎて青々とした葉が出始めている時期のものを描きました。移り変わっていく季節を感じていただけるとよいなあ~と思っています(^∇^)